2016年4月8日金曜日

MG RMS-108 MARASAI #4

MG RMS-108 マラサイ、
ボチボチ外装の手入れに突入。


当初の皮算用から相当遅れが出ていて、
これ以上フレームに時間を割く訳にもいかず、
MGマラサイは外装の装飾へ。

悩んでても埒が開かないので、
気の向くままにプラ板貼り開始。

MG RMS-108 マラサイ アンクルガード

 重点的に攻めると公言した脚部より
アンクルガード。
ハッチ的なものとフラップ的なものと。

この手の事をやると、
かなりウォーズマンになる確率高し。

まぁ、エンボス穴作れば、
それなりになるだろうと予測。

MG RMS-108 マラサイ 脚部外装

 他の装甲も端部にフラップ的な
イメージで、プラ板貼り…
これでも結構歩留悪し。
技量不足です、はい。

今回、百式の反省を活かし、
プラ板貼った箇所に
一旦溶きパテで隙間埋めを試みてます。

実際に効果があるのかどうかは、
サフ吹いた時に確認。

MG RMS-108 マラサイ 内踝スラスター

 内踝のスラスターは
ジェットエンジン風にしたつもりが、
何か違うものに。でも採用。顧みない。

MG RMS-108 マラサイ 外踝スラスター

 外踝は、前側スラスターに
ビルダーズパーツを被せ、
後側は、ジョイントをどうにかして、
可動式スラスターにしようと試行錯誤中。

私はトライアンドエラーで、
毎週末のように材料探しに行く時間を
かなり取られてるんだけど、
経験値上がると目測でパパッと
これとこれがあるから大丈夫
みたいな感じになれるんだろうか…
寧ろなりたい。

MG RMS-108 マラサイ ミサイルポッド増設

そして、脹脛には、MGザク2.0の
ミサイルポッドを装着。
今回マラサイを選んだ理由は、正にココ。

バリュート拡張が前提のキットなので、
これを活かせば、技量のない私でも、
手の打ち様がある。可能性がある。

今迄、結構思い通りにならず
途中で放置してるキット多数な事を考えると、
今のところ、怖しい程、順調。

このまま何も事件が起こらずに、
完成まで持っていきたい。

しばらく外装の手入れに専念します。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿