2016年1月31日日曜日

MG RMS-108 MARASAI #1

MG RMS-108 マラサイ、
始めました。


ガンプラ熱が戻りつつある今日この頃、
着手したのはこちら。

MG RMS-108 マラサイ パッケージ

MG RMS-108 マラサイ。
私がガンプラ始めてから発売された中では、
かなり評価の高い方のKitかと。

今回は、初めての試みとして、
仮組を実施。

MG RMS-108 マラサイ 内部フレーム正面

先ずはフレーム。
某所のレビュー等でも
非常に組み易いと言う評価が多かったけど、
かなりスピーディに作業可能。

もっと太いものになるかと思ってたけど、
意外に細身なフォルム。

MG RMS-108 マラサイ 内部フレーム背面

構造的にもちょっと簡略化されていて、
足首のシリンダーもなければ、
バックパックやリアアーマーは
1つのパーツで構成と、
若干大味に感じる部分もあり。

MG RMS-108 マラサイ 仮組正面

外装も失くしそうなパーツを除いて
一気に組付け。
何か余計なものが付いているけど、
気になさらず。

フレームのゲート処理を省いたせいで、
パーツ干渉に悩ませられつつも、
こちらもサクッと終了。

これは確かに良いKit。
初心者にはすごく作り易い構成だし、
かと言って手の入れ様に困る様な
SolidなKitでもなく、
何と言うか、凄く包容力があります。

とりあえず、作製の方向性としては、
『陸戦型マラサイ』
をお題に進めるつもり。

次回はバラす前に作戦タイムです。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿