2015年7月26日日曜日

RE/100 MSK-008 DIJEH #2

Ζ30周年記念キットRE/100ディジェ、
じっくりのんびり作製中。


どうでも良い話だけど、
ディジェのメインカラーって、
昔F1で活躍したレイトンハウスを
彷彿とさせますね。

さて、ディジェ作製の方は、
ある程度覚悟を決める為、
イメージ固まってないままに切断開始。

RE/100 MSK-008 ディジェ 腹部① パーツ切除

腹部は、赤いパーツをオミット。

RE/100 MSK-008 ディジェ 腹部② ポリキャップ固定

ポリキャップを固定できなくなるんで、
ダボ受の部分だけ切出して使用。

ディジェの場合、左右よりも、
前後の方が外観の影響大きいと思われ。

RE/100 MSK-008 ディジェ 腹部③ プラ板マスキング

とりあえず、腹部はプラ板でマスキング。

RE/100 MSK-008 ディジェ 腹部④ プラ板ディテール

胸部との隙間が大きい様なので、
適当なディテールをあしらってみたり。

一方、背面はすごく大雑把な印象なので、
手を入れたいと思ったりもしたけど、
可動に影響あるので見送り。

腹部はこれだけで一旦終わり。
次は、胸部にチャレンジします。


ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿