2015年6月20日土曜日

MG MSN-00100 HYAKU-SHIKI #1

MG百式+バリュート版、
これにてガンプラ再開。



長らく色んなキットが完成しない状態が続いたので、
少しガンプラ作製から離れてみました。

RE/100ディジェやMG百式ver.2.0、ジムキャノン等、
かなりテンションの上がる新規line-up発表が続き、
こちらで戦列復帰。

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム パッケージ

MG百式+バリュート版。
失敗しても後悔しなさそうなキットを選定。

何時もなら、ここから作製の進捗を綴っていく訳だけど、
今回はいきなり完成披露。

クワトロ・バジーナ、百式、出る

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 全体①

今回、失敗してもOKとしたので、初の全塗装に挑戦。

バリュートは他のキットに回したかったので、作製せず。

一応、各所の手入れは下記の通り。

頭部
アンテナロッド交換
額下部を0.3mm板で増幅
顎を削込み

胸部
鳩尾部1.0mm板で増幅
両脇にディテールアップパーツ追加
胸部曲面をヤスリで平面化

腕部肩部
スジ彫り追加
板で肩アーマー裏マスキング
同所にスラスター追加

腰部
アーマーにスジ彫り追加
フロントのみ板でディテールアップ

脚部
各所スジ彫り、プラ板追加
アキレス腱部のディフューザーにスラスター追加

成功or失敗は横に置いて、
大雑把には、そんな感じで手を加えました。

文章ばっかりなので、そろそろ他の写真をば。

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 全体②

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 背面

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 正面アップ

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 正面上半身

初の全塗装は、通常のゴールドではなく、
シルバー主体にオリジナルな塗装に。

写真では気付かれないと思いますが、
塗装ムラやら何やらで、
本当は人に見せられない状態。

更に、プラ板加工部分が、
接着不良やヤスリ掛け不十分で、
かなり酷い仕上りに拍車を掛けた形に。

今回の百式で狙っていたのは…

MG MSN-00100 百式+バリュートシステム 夜間撮影

実は夜景撮影だったり。
もっと格好良い写真撮りたかったのは、内緒。

今回、MGケンプファー以来の失敗作になったけど、
この借りは、RE/100ディジェで必ずリベンジ。

次回完成披露、期待せずにお待ち下さい。

※ 当postの完成写真は、全て屋外で撮影しております。
※ 当postに使用した写真は、レタリング以外、無加工です。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿