2013年10月1日火曜日

MG YMS-15 GYAN #10-3

MG YMS-15 ギャン作製、
まだまだ続く作戦タイム。


妄想を実現可能なものに。
まだまだ頭の整理が必要。

昨日の記事で、
上半身は終わったと思ってたら、
まだ残ってた…先ずはそこから。

[バックパック]

MG YMS-15 ギャン バックパックフレーム

やりたい事
① メインスラスター追加

バックパック、完全に忘れてた。

MG OZ-00MS トールギス 腰部パーツ

こちらは、トールギスの腰部を
移植する予定。

ポイントは、取付の位置決め。
これによって色々加工が変わる。

基本的には、ギャンオリジナルの
スラスターの間に、
ジェガン風に嵌るのが理想。

MG YMS-15 ギャン バックパック装甲

ただ、バックパックフレームに
装甲パーツを取り付けた状態で、
クリアランス13mmと不足気味。

なのでトールギスの
股間パーツにあった横の突起は
既に鉄ヤスリで削り落とし済。

ここから更に調整が必要と思われ。

[脛部]

MG YMS-15 ギャン 脛部装甲

やりたい事
① スカート内スラスター増設

やりたい事以前に、
この脛パーツ、1点問題が。

MG YMS-15 ギャン 脛部フレーム


クリアランスが殆どなく、
フレームに嵌める際に、
部分塗装を削り落とす恐れが。

Wave Zバーニア2種

で、スラスターの方は、
片側2~3個増設する予定。

一応、WaveのZバーニアを
用意してあるけど、予算があれば
1/144ビルダーズパーツに
変えちゃうかも。

ここは装甲嵌めてからじゃないと
取付位置・加工方法が
決められないので、今はお手上げ。

残るは装備類。次回に持ち越し。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿