2013年10月18日金曜日

探訪 名古屋ものづくりフェスタ2 (NAGOMO2) #4

名古屋ものづくりフェスタ2 (NAGOMO2)
初日見学の詳細レポートその③。


NAGOMO2見学レポートもラスト、
プロ作品スペースの作品写真です。

[只野☆慶さん]


HJ誌の作例を中心に、
展開されてるスペースです。


私のツボだったのはこれ。
これだけ繊細な作品見れて、
ラッキーです。


後、この大きいのも
迫力満点でした。




ボトムズの作品がメインで、
他にもあったんですけど、
私の手振れスキルのお蔭で、
掲載に耐えられるのは、
この2枚だけでした…。




プラモだけでなく、
フィギュアもあります。
特に女性のフィギュアは、
写真では繊細さが
分からないので、是非現地で。

[市川貴秀さん]


エアクラフトメインに
展開されているスペースです。


ツボだったのがファンファン。
これは迫力満点なので、
是非生で見て欲しいですね。



2機並べてある作品は、
細やかでいて複雑で、
プロの方の技術ってすごいなぁ
と感嘆しきりでした。


そして1機だけガンプラも。
とても落ち着いた雰囲気の
砂カス。これもツボでした。

[あにさん]


ジオラマメインに展開している
あにさんのスペース。

この浜松ジオラマグランプリの
作品を見れて嬉しかったです。

水溜りに飛び込む魚、
そんな遊び心もある作品でした。


ノーチラス号。
オオダコ?が目がこっち向いてて
ちょっと怖かったです。



そして、Ma.Kの作品とAFVの作品。
濁った水の表現が素敵でした。

[水野シゲユキさん]


ジオラマを中心に展開されている
水野シゲユキさんのスペース。


この戦闘後の情景ジオラマ、
とても表現に深みがあって、
これは現地で見て欲しいですね。


こちらの戦闘車両も
有刺鉄線が細かく
表現されていて凄かったです。

私の撮影スキルのせいで、
全部を紹介しきれませんでしたが、
NaGoMo2レポート、お終い。

残すは、後2日。
明日19日はコンテスト、
明後日20日は体験イベント。

お時間のある方は、
是非名古屋へお越しを。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿