2013年9月16日月曜日

MG YMS-15 GYAN #6

MG YMS-15 ギャン作製、
徐々にフレームの全貌現る。


相変わらず遅々として進まない
ギャンのフレーム塗分け。

それでも、だいぶイメージが
見えてきたような気がする。

MG YMS-15 ギャン 内部フレーム全体(前回)

前回↑の状態から、
今回は↓の状態へ。

MG YMS-15 ギャン 内部フレーム全体(今回)

まだまだ塗る面積有るけど、
凡そこんなイメージっていうのは
想像できる所まで来たと思いたい。

MG YMS-15 ギャン 脚部フレーム

先ずは脚部、
脛フレームを組んで、
溶きパテ盛って合せ目消し。

もう8年も経過したKit
と言う事もあって、
Mr.セメントで力づくで合わせて、
隙を詰めるのが一苦労。

MG YMS-15 ギャン 胸腹部フレーム

続いて胸腹部。
バックパックとの接続部分以外は、
凡そイメージが完成。

MG YMS-15 ギャン コックピット

コックピット内も軽く塗って、
イメージ統一。

もうちょっと塗りたいけど、
藪蛇になるのが怖いので、
シート部だけで我慢する。

MG YMS-15 ギャン 腕部フレーム

最後に腕部。
こちらは塗り分け完了。

後は肩の残り部分を塗れば、
作業完了。

今回は、Gラメパールシルバーが
途中でインクが出なくなると言う
他のマーカーでは経験のない
トラブルに見舞われ、
一時は作製中断を悩んだ程。

最終的に、ペン先を抜いて
薄め液注入で回避。

非溶剤系って書いてあったけど、
今のところ普通に使えているので、
このまま延命しよう思います。

MG1体分の部分塗装もできずに
果てるマーカーってどうなんでしょね。

それはさておいて、後1~2回の更新で、
フレーム完成ってなってたいな。

装甲のイメージそのままを
フレームに反映させているので、
一緒に完成品を妄想してもらえると
嬉しいかも。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿