2013年9月30日月曜日

MG YMS-15 GYAN #10-2

MG YMS-15 ギャン作製、
引き続き、作戦タイム。


前日に続いて、頭の整理続行。

今日は上半身続きから。

[胸腹部]

MG YMS-15 ギャン 胸部装甲

やりたい事
① 首周りのDetail-up
② デコ

①は、トールギスの膝回りを
使用して、襟を作ろうかと。

OZ-00MS トールギス 膝関節

背部&胸部装甲の間に
可動式の鎖骨パーツがあるんで、
基本はそれぞれ別加工。

背部には、膝裏パーツを使用。
幅不足なんで、10mm延長工作が必要。

更にギャンの装甲との隙が大きいので、
プラ板で仕切りを作る必要あり。

問題は胸部側かな。
膝表側のパーツを使用。

ギャン胸部と形状が違いすぎるので、
合わせをどうやって担保するか…?

隙間が小さければ溶きパテで
埋めちゃうんだけど、
何か違う方策が必要な気がする。

後は前襟・後襟ともに、
裏面のマスキング処理。

パテを使った肉埋めは未経験なので、
プラ板で隠していく予定。

デコ用パーツ

それから②のデコ。
写真のものをぶら下げようと画策。

何でぶら下げて、
どう接続するか何にも決めてない…

①②をやれれば、
それなりにギャンらしい気品
みたいな表現はできるんじゃないかと
脳内構想では期待感有。

[腰部]

やりたい事
① 流体パルスモーター用装甲取付

MG YMS-15 ギャン 流体パルスモーター部

Kitだとこの部分が、
設定通り剥き出しになるので、
防護装甲を付けたい。

SD三国伝 004 真 胡軫ギャン

ヒントはもちろん胡軫ギャン。
あの菱形を取り入れる。

M.S.G. MW15 ビーストソード先端部

こちらは、M.S.G.のビーストソードから
先端部分を拝借して取付けようかと。

因みにビーストソードの製品No.は
MW15。
正にギャンに使うべきパーツ。

ここも取付位置を決定しないと、
取付方法も決定しないので、
紆余曲折があると予想。

[大腿部]

MG YMS-15 ギャン 大腿部装甲

ここは腕部等と同じで、
ヒケ処理をどれだけ綺麗に
仕上げられるかだけ。

[足部]

やりたい事
① 足裏の穴開け加工

MG YMS-15 ギャン 足部装甲

つま先はやらないと思うけど、
踵側は片側4箇所ずつ
ピンバイス加工する予定。

既にフレーム側のピンを
Gラメパールシルバーで
部分塗装を施してあるので、
それをワンポイントにする為の措置。

まだ、全部整理しきれてないので、
暫く作戦タイム続きます。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿