2013年6月18日火曜日

MG MS-06J ZakuⅡ Ver.2.0 #12

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 作製、
睡魔との闘い、ヤスリ掛け完了。


少し、日程的な事も考えて、
ヤスリ掛けのペースアップ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 装甲パーツ(#400ヤスリ掛け後)
 
#400が終わった↑の状態から、
#600→#1000&#2000水研ぎへ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 装甲パーツ(水研ぎ完了後)
 
若干、#800かけた方がと思う
パーツもありつつ、
塗装予定のないパーツは、
キッチリ成形色取り戻せているので、
もう次に行きたいのが本音(汗

塗装予定なしのパーツは、
上下見比べて想像してみて下さい。

そんなヤスリ掛けの最中、
冒険に出たパーツが↓こちら。

MG MS-06J ザクⅡ Ver.2.0 胸部装甲パーツ(角取り後)
 
胸部装甲上部は、
Kitのままの形状だと
両端に角が出ていた。

今回、これを鉄ヤスリで
削り落してみた。

これは、この後やりたい事への
伏線と言うか、
絶対必要な形状変更なんだけど、
隙の発生を考慮せずに削り込んだんで、
組んだ時に泣きを見る可能性あり。

最終手段として、
前作のザクFとパーツ交換すれば良いので、
やり直しが利くのが救い。

胸部をどうするかは、
まだ完全に構想が固まってないけど、
何かをやるつもり。

この後の予定としては、筋彫りチャレンジと
マーカー塗装を月内に終わらせたい。

次は筋彫りに移行、
胸部の改造方法を考えながら、
モールド追加していく予定。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿