2013年4月10日水曜日

MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0 #8

MGザクⅡVer.2.0作製、
合せ目消しの練習中。


前回クラックが入った状態から、
成行きのまま放置。

溶きパテ塗布後24時間経過
 
都合72時間乾燥に充てたけど、
前回の写真から大きな変化はなかったので、
写真撮らずにいきなりヤスリ掛け。

合せ目消しヤスリ掛け後
 
中々、ヤスリ掛けの感覚が違って、
#400でも直ぐ目詰まりした感じがして、
途中からデザインナイフでカンナ掛け。

何となく、感覚的には失敗。
合せ目消したと言うよりは、
段差を埋めた感じ。

とりあえず、判断付かないので、
マーカーで塗装。

合せ目消しマーカー塗装後
 
溶きパテ施した箇所が、
あんまり平滑じゃなかったようで、
塗りムラが出て判別しづらい…

何となく、ヤスリかけ過ぎた箇所は
合せ目が浮き出てしまって、
削り過ぎなかった所は、
塗装で誤魔化せてる様な感じ。

ちょっと経験値不足が明らかなので、
外装の合せ目消しは、
肩限定にしてみる。

0 件のコメント :

コメントを投稿