2013年4月26日金曜日

MG MS-06F ZakuⅡ Ver.2.0 #13

MG ザクF Ver.2.0 作製、
あらかた部分塗装に目処。


合せ目消しチャレンジの傍ら、
着々と装甲の部分塗装も同時進行。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 装甲塗装後
 
ある程度、終了と言える所まで到達。
成形色活かし部分と、マーカー塗装で
バランスは取ったつもり。

若干、墨入のやり直しが必要なので、
A'ssyする際に手入れをする予定。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 肘関節塗装後
 
①部分は、肘・膝共に、
同様に塗り分け。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 足裏塗装後
 
足裏は、もっと塗る気だったけど、
ここまで塗った段階で、
本能がここで止めろと言ったので、
さりげない感じで終わり。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 アキレス腱裏塗装後

アキレス腱部分は、何故か裏面も塗装。
思っていた以上にケガキが難しく、
最後はヤスリで強引に落した(汗

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 シールド裏塗装後
 
シールド裏は、若干色の選択が
正解だったかどうか…未だ結論出ず。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 スパイクアーマー塗装後
 
スパイクアーマーは、モールド彫らずに、
マスキングのみで塗ってみたけど、
絵面的に微妙。

塗装を落とす事も考えたけど、
後に作るザクJの時を考えて、
反面教師的な限度見本として
このまま活かす事に。

高機動型ジョニザクの時より、
塗装の判断が難しかったけど、
何とか纏められてると信じる。

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 内部フレーム塗装後
 
これが、この塗り分けフレームに付くと、
どういう感じになるのかちょっと楽しみ。

この後、A'ssy・デカーリング・合せ目消し・
ささやかなDetail-upが控えているけど、
頭の中が整理できてないので、
もう一度やりたい事と照らし合わせて、
明日からの三連休の手順悩んでみる。

ザクF三昧のGW前半を堪能したいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿