2013年3月16日土曜日

雑記 ガンプラ用材収集編

意外な場所で意外な安物をと、
こっそり探し回っている今日この頃。


MGザクⅡF型Ver.2.0の作製が
のんびりし過ぎているので、
ちょっとした小ネタ出し。

少しずつスキルを上げようと、
色をなしてきたのにつれて、
密かに用材を収集中。

今回は身近に買えるものを
ピックアップ。

先ず、ザクFで試そう
と思っているのがコチラ↓

Holts 耐水サンドペーパー各種

Holts耐水サンドペーパー。
車の傷を治す用途のもの。

車の塗装も極論樹脂なので、
使えるのではないかと。

1点気になるのは、注意書。
円を描く様に行わず、直線的に。
この一言が何を意図しているのか
今時点、掴みかねている所。

車用デカール各種

↑は、ドレスアップ用デカール。

左上4枚は戦国大名の家紋モノ。
MG武者ガンダム系に手を出す時には、
これを使うはず。

右上は、ザクFの次に予定している
ギャンで使うかも。

下の竜紋も何かの機会に
パーソナルマーク的に
使っちゃうと思われ。

オートバックスの様な、車用品専門店だと、
グロス仕上げに使えそうなものも
売っているので、その内、手を出すかも。
でも高いのよね。

コンビニで入手したモノとしては、コチラ。

線香
 
お線香。用途はオオゴシトモエさんの
『はじめてだってうまくいくガンプラの教科書』
に載っているので、そちらを見て下さい。

カー用品店以外の経路で入手した
小物類は他にも少し貯まってるけど、
諸般の事情で、これはまた別の機会に。

0 件のコメント :

コメントを投稿