2012年12月30日日曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #3

MG νガンダム Ver.Ka作製、
かなりのスローペースで進行中。


前回更新から6日、
実はあまり進んでないνガンダム。

作製状況のPostは、
年内は今日がラストチャンスなので、
今の状況をUp。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(肩部・腕部・脚部)
 
一応、本体のフレーム部品は
ほぼ全て切り離し済み。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(頭部・胸部・腹部・腰部)
 
で、MGサザビーの箱に入りきらず、
他の箱も用意。

ランナー5枚分のパーツなので、
こうやって広げると、結構、面積喰うね。

写真の通り、ちょこちょこと
部分塗装は進めてる感じ。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(膝周り)
 
今回は、シリンダーもちゃんと塗装。
ガンダムマーカーのゴールド、
良い色出してくれるね。

黒とゴールドで悩んでたけど、
今のところ、正解だった様子。

膝裏の動力パイプも塗り分け。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(足甲部)
 
足裏のバーニアノズルも
別パーツ化されているので、
とても作業がし易くて助かってる。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(腰部)
 
今回は、アーマーの裏も塗装。
実はこれやったのが余計で、
後でケガキ作業が大変な事になりそう。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(背部)
 
スラスターノズルもいつも通り。
どうも基部も露出する気配なので、
ちまちま塗装中。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 内部フレーム(胸部)
 
胸部は、殆ど塗ってないけど、
コックピットハッチ上は、
定石通り白塗装。

年内に、部分塗装は
終わりっておきたいと思ったけど、
一筋縄ではいかない感じ。

特に、脚部はパーツが細分化されて、
イメージするのが結構難しい。

ま、でも今まで作った中では、
塗装量が一番多い。

失敗かなと思う所が多いけど、
内部フレームだから、最悪、
装甲被せてなかった事にできる。
何事も挑戦。

一先ず、年内の作製記は
これにてラスト。
年明け、もう少し進んだものを
Upできると良いな。

明日は、大晦日。
2012年振り返りをUp予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿