2012年12月24日月曜日

MG RX-93 νGundam Ver.Ka #2

MG νガンダム Ver.Ka、
購入10日目にして、やっと着手。


発売日に買って、
説明書と睨めっこしつつ、
CCAを5回位再生したけど、
イメージが固まらないまま
早10日。

これまでは、
部分塗装箇所を決めて、
先にあらかた塗ってから、
作製してたんだけど、
今回は手順を替える事に。

MG RX-93 νガンダム Ver.Ka フレーム部品
 
一応、今回のKitは、
ガンプラ1年生となった2012年の
総仕上げ的な位置付け。

部分塗装に関しては、
自分の中では一番良くできた
MG MS-06R-2 Ver.2.0と同様に、
フレームにも少しアクセント付けたい。

という想いを抱きつつ、
具体的にイメージしきれないと言う
ちょっとしたジレンマに。

そんな訳で、
先にフレームだけPartsを切り出して、
現物でイメージ作りをする事に。

今日は、ランナーKとLを
少し切り出した所で終了。

今回、ランナーを持った時に、
ハッとなったんだけど、
PSなのにすごく柔らかい。

多分、PSと言いながら、
何かエラストマー混ぜてるっぽい。

そんな感じだったので、
ゲート処理もかなりチマチマ作業。

いつも通り、デザインナイフで
処理してるんだけど、
ヤスリの方が効率良いかも。

とりあえず、切り出しが終わったら、
のんびり部分塗装に掛かる予定。

で、初めての手順なので、
100均で小道具をGet。

チャック付ポリ袋&付箋
 
チャック尽きポリ袋と付箋を準備。

これで部位毎に収納すれば、
Parts失くしたり、間違えたりが、
回避できるはず。

そして、Kit購入時に、
こんなものも買っていたり。

Mr. HOBBY Mr.砥ぎ出しクロス3種セット
 
ガンダムマーカー最大の欠点である、
塗りムラを解消すべくGet。

νガンダム Ver.Kaは、
面積広い所が少ないので、
出番はないかもしれないけど、
必要なら水砥ぎに挑戦する予定。

とりあえず、
1年目の集大成に出来る様に、
祈る想いで作製Start。

0 件のコメント :

コメントを投稿