2012年10月16日火曜日

RG 第10弾 #2

バンダイホビーサイトで、
RG Ζガンダム詳報Up。


遂に、RG第10弾 Ζガンダムの
全貌が公開されました。

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_rg.html

今までのRGの中では、
非常にMassiveな印象。

カラーリングは、
従来メインカラー濃淡2色だったのが、
今回は白Partsのみっぽいです。

デカールもMk-Ⅱ比、
3分の2位に量が減ってそう。

代わりにモールドで
密度を上げてきた感じがします。

今までは、徹底的にRefineした
フォルムで出てきていたのが、
このΖは、かなりアニメーション寄り。
劇場版のLastを意識したのかな。

アドバンスドジョイントは、
胸部・腰部・大腿部が
今までと違う印象。

これまでは、インサート成型で
かなり組立は簡略化されてたけど、
今回は、多少手間が増えてるかも。

ただ、ギミックもてんこ盛りっぽいし、
RG初のTMSと言う事で、
かなり期待はして良さそう。

値段は\3,150-と、+500円Up。
MGだと08小隊シリーズ並の値段。
値段の分だけ、期待しましょう。

12月のMG νガンダム Ver.k.aも
買おうと思ってるので、
微妙に出費が嵩みそう。

発売日は、11月23日と言う事で、
3連休の頭ですね。

Mk-Ⅱで結構苦労したので、
今回は、発売日に買うと思います。
非常に楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿