2012年10月6日土曜日

RG 07 RX-178 Gundam Mk-2(TITANS) #8

RGガンダムMK-Ⅱ作製、
デカール貼りに丸1日費やしました。


10時頃からのんびり進めて、
日が沈むまで掛かってしまいました。

RG 07 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ仕様 トップコート前

 
一番多い脚から始めたけど、
もし、これを最後にしてたら、
まだ終わってなかった気がします。

RG 07 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ仕様 頭部&胸部&腕部 デカール処理後

 
デカールを貼ると、
ポイントに赤が追加されるので、
より引き締まった感じに。

RG 07 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ仕様 脚部&腰部&バックパック デカール処理後

 
デカール貼りで、
TITANS版特有の不満点が
1つ見つかってしまいました。

テスト機パーツ用のデカールが、
RGの中では、かなり大ぶり。

特に脹脛は、丸みがあるので、
気泡作ってしまいました。

3枚か5枚に分割されてても
良かった気がします。

RG 07 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ仕様 説明書

 
どちらかと言えば、
説明書はあまり汚したくない人なんだけど、
RGだけは、チェックシート代わり。

RGのデカールは比較的余る方なので、
こうでもしないと訳が分からなくなります。

これで、何とか明日には完成。

0 件のコメント :

コメントを投稿