2012年6月1日金曜日

RG 01 RX-78-2

RGシャアザクと同時購入してた
RGガンダム、Review。


RGシャアザクは、どちらかというと
これを作る為の練習で、
やっぱり主役機ガンダムこそ本命でしょう。

RGシャアザク同様、
名古屋某所で撮影。
RG 01 RX-78-2 ガンダム
この時はまだデカールは貼ってなく。
RG 01 RX-78-2 ガンダム
たまたま傍でロケハンしていたTV局の人に、
「球体とガンダム、なるほどね」と言われました。

それからしばらく後、自宅で撮影。
RG 01 RX-78-2 ガンダム
デカール貼りも終わった状態。
その後に作ったものもチラ見せ。

このRGガンダムも、
素組+デカール貼りのみ。
総製作時間は、シャアザク同様8時間程度。

ディテールや可動は、
やはり素晴らしいの一言に尽きます。

RGシャアザクとの比較では、
RGガンダムの方が少し難易度高かったかなと。
胸部ダクトの金キラシールや、
フレーム部の金属表現シールが上手くいきませんでした。

デュアルセンサー部は、
なんで黒いところとセンサー部がシール別?
と思いながら使ってみたけど、正解でした。

他は、何となくデカールなしの方が良かったかも、
と後で思ってみたりみなかったり。

ハイパーバズーカの腰部マウントは、
シャアザクと違って、挟み込む形だったので、
安定して綺麗です。

コアファイターもドッキング可能で、
良くこのサイズでと思う出来でした。

難点だなと感じたのは、
腰に加えて肩アーマーもポロリするかなと。
後、コアファイターの側翼を開いた時に、
左右角度が揃わないです。
私が雑だっただけかもしれませんが…

でも総じて難点を差し引いても、
ガンプラってすごいんだねー
と感じるには、十分すぎる出来でした。

ガンプラに全く興味を持てなかった昔と違い、
がっつり引き寄せられてしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿