2012年6月5日火曜日

MG MSN-04 SAZABI

初めてのMG作製。
MG MSN-04 サザビー、Review。


GWの10日ほど前、3日連続の雨。
GWも長雨が重なったらどうしよう、
と対策したのが、約2ヶ月ぶりのガンプラ。

GW前週の土曜日、4/21に調達。
翌4/22に完成。
GWっていつからでしたっけ…

このサザビーでは、
初めての墨入れに挑戦。
外装にちょっとだけ使ってみました。

とりあえず、完成品。
MG MSN-04 サザビー 福来旗バージョン



 個性的な構図ですいません。

MG MSN-04 サザビー 福来旗バージョン
多少寄っても、墨入れは分からない程度。
写真はその内撮り直します…。

素組+墨入れのみで完成です。
総製作時間は15時間程度。

できあがった率直な感想は、
デカい、デカすぎる。

関節はほとんど稼働しません。
動かそうとすると、抜ける場合も。
置物以上にはならない代物だった様です。

この頃はニッパーのみだったので、
ファンネルのフィンの合いが悪く、
蓋で無理やり安定させてました。
この写真を撮った時には、
デザインナイフで修正されて綺麗になってます。

RG2体の後だったので、
結構色んな事にがっかりしちゃいました。
サザビーだから我慢してもらえる様な。
私の心が、パワーダウンだとー。

でも、これを作ったお陰で、
MGって初心者にピッタリじゃん
というお勉強にはなりました。

少しガンプラをかじった今だから言えますが、
早くVer.2.0を出して欲しいKitですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿