2012年6月4日月曜日

MG MS-06R-2 J.Ridden's custom #2

FA-78-1のお供、MS-06R-2。
作製開始前の、ちょっとした試み。


前回ちょっとだけ触れたけど、
このJR機はRG tasteを入れたい
と言うのが、私の希望。

どちらかというと、
JR機をそうしたいんじゃなくて、
後から作製予定のFAの
イメージに合わせたいから。

ガンダムデカールの使用部位を
確認して行ったところ、
MS-06R-2はマーカー塗装での
濃淡付けがBestという判断に。

早速ランナーで実験。
MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用高機動型ザク Ver.2.0 ガンダムマーカー塗装テスト


左から順番に、
① シャアピンク
② シャアレッド
③ ガンダムレッド
④ ガンダムメタレッド

写真じゃ分かりづらいけど、
乾燥後の色合いは、
① 茶色
② 紫の強い小豆色
③ 朱色
④ ほぼ成形色(ラメ入り)

と、汎用に耐えられるのは、
ガンダムレッドのみと言う結果。
メタレッドはワンポイントなら、
使い勝手がありそう。

これは、ちょっと意外な結果。
シャアピンク軸に+1色と予想してたので、
自分の中では番狂わせ。

今まで試し塗りなんてしてなかったけど、
直感的にやろうと思ったのが、吉。

まだヤスリ掛けもどうするか決めてないし、
外装は慎重に手入れした方が良さそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿