2012年6月3日日曜日

MG MS-06R-2 J.Ridden's custom #1

FAのお供がいないと思い、06R-2を調達。
先にこちらに手を付けようと、妄想Memo。


ダムFA作製は、私の妄想壁により、
いきなりお蔵入り。

そのまま死蔵品にしない為には、
横に並べる人を先に作れば良いんだ。

MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用高機動型ザク Ver.2.0 パッケージ

 という訳で、お約束のMS-06R-2。

正直な所、JRがどんなキャラかも知りません。

ジオングと並べる事も頭を掠めたけど、
付属武器を観て、問答無用の一択。
Gバズがザク系に付属するなんて。
それだけで、これはとても良いものだ、と。

FAの箱絵も相手はJR機だし、
選択肢としては、王道でしょう。

因みに、ザクVer 2.0のバリエーション機は、
箱にMSVのロゴが付かないんですね。

買う時は、FAと並べる事しか
考えてなかったけど、
後で良く見ると非常に格好良い。

1年戦争期のZeon MSでは、
実弾最強機体と言えるR-2。
MS-014より好きになっちゃうかも。

中身を、一通りCheck。
素組Onlyな素人の私には、
あまり向かないKitじゃないか。
内装からして結構個性出したくなる感じ。

という訳で、FAとの兼ね合いもあるので、
こんな方向性で作る予定。

① 外装は今までより部分塗装多め。
     ガンダムマーカーじゃ辛いかもねな面積。
② もしかすると初の筋掘りに挑戦。
③ ヤスリ掛けも赤Parts中心に可能な限り。
④ 内装も、可能な限り部分塗装。
     ディテールを重点的に、でも塗りすぎず。

Google先生に質問したところ、
フェラーリみたいな作例が多かったけど、
私は塗装できない…

なので、RGシャアザクを参考に、
全く違う路線を行ってみようかと。
MG3体目のペーペーにどこまでできるのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿