2015年7月17日金曜日

RE/100 MSK-008 DIJEH #1

待ちに待ったRE/100ディジェ、
超スローペースで作製中。



間もなく発売から1ヶ月、進めてます

RE/100 MSK-008 ディジェ パッケージ

RE/100ディジェ。

Twitterなんかでは、
MGディジェ出せ!位の事は言ってたので、
1/100のディジェは、素直に嬉し。

とりあえず、進捗の方は
パーツ切出しに時間が掛かってしまい、
これからと言う感じ。

RE/100 MSK-008 ディジェ 膝外装

先ずは簡単にやれる事から。
と言う事で、各所フィン形状の箇所に
手を入れている最中。

膝のパーツは、
罫書針で掘り進めて貫通させ、
フィンらしく薄肉化。

RE/100 MSK-008 ディジェ 前腕外装

RE/100 MSK-008 ディジェ ベクタードスラスター

前腕とベクタードスラスターは、
下に潜込む方のフィンに沿って筋彫りを入れ、
多少でも立体感が出る様に。

別パーツ風に見せるのが目的なので、
浅くても彫り過ぎてもNG。

RE/100 MSK-008 ディジェ 頭部

頭部は、フィン形状のモールドを
完全に削り落し。

削り過ぎて、左の基部を破ってしまい、
修正するかどうかは思案中。

この頭部のサイドポンツーンみたいなのって、
外観からすると中はチャンバーって解釈するのが
個人的にはしっくり来るんだけど、
チャンバー通り抜けてコクピットへ
行くっていうのも
何か微妙…

余り想像しちゃダメな箇所ですね。

因みに、胸部のダクト部分のパーツは
写真を上げてないんじゃなくて、
使わない方向。

と言う訳でRE/100ディジェ、
ちびちび作製して行きます。

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿