2013年10月15日火曜日

探訪 名古屋ものづくりフェスタ2 (NAGOMO2) #1

いよいよNaGoMo2が開幕、
早速、初日に行ってきました。


名古屋ものづくりフェスタ2 NAGOMO2

本日10月15日(火)~20日(日)、
名古屋・久屋大通の
セントラル画材4Fギャラリーで
開催中のNaGoMo2
早速、見学に行ってきました。

今日は、余り余裕がないので、
会場エレベーター降りて手前から順に、
常設展示されている方々の
ご紹介です。

■ 東海地方の模型サークルスペース■
[KNPモデラースさん]

NAGOMO2 KNPモデラースさん展示スペース

今年7月に展示会にお邪魔させて頂いた
KNPモデラースさん。

展示会に続き、手ぶれ写真ですいません…

ガンプラ・カーモデル等が展示されてます。
デロリアンが映ってない…

[RONDO BELLEさん]

NAGOMO2 RONDO BELLEさん展示スペース

8月に行われた
ジョーシン大須店プラモコンテストの
受賞作品も展示されてました、
RONDO BELLEさん。

キャラクターモデル・カーモデルが
展示されてます。

[山田卓司模型教室さん]

NAGOMO2 山田卓司模型教室さん展示スペース

中日文化センターで開かれている
山田卓司先生の教室の作品。

ジオラマ・AFV等が展示されています。

個人的にはF1'87チャンピオンカー、
ネルソン・ピケ号がツボでした。

[ブルーマジックさん]

NAGOMO2 ブルーマジックさん展示スペース

ブルーマジックさん。
スケールモデルをメインに
活動されているそうです。

戦闘機・艦船を中心に、
手の込んだ作品が
軍事パレード状態でした。

[ASGモデラーズクラブさん]

NAGOMO2 ASGモデラーズクラブさん展示スペース

ジオラマと言うのか、
トリックアートと言うべきなのか、
他の展示とは一線を画す
エンターテイメントスペースでした。

模型でアミューズメントパーク作りました
的な遊び心満載で、面白かったです。

■ プロモデラーの方々 ■
[只野☆慶さん]

NAGOMO2 只野☆慶さん展示スペース

ボトムズ関連の作品を中心に
展示されてます。

超繊細でカッコいいのがあったけど、
↑には映ってないので、
詳報記事で写真掲載します。

[市川貴秀さん]

NAGOMO2 市川貴秀さん展示スペース

戦闘機の作品を中心に
展示されてます。

ガンプラもこっそり(?)
置かれていました。

パネルしか映ってないので、
こちらも詳報記事で。

[あにさん]

NAGOMO2 aniさん展示スペース

何故かパネルの写真がなく、
まさかこれを生で見れるとは!な1枚を…

ジオラマを中心に展示されていて、
浜松ジオラマグランプリに出展されてた
アラレちゃんに目が行ってしまい、
パネルがあったかどうかも記憶が…

↑のオラザク大賞作品は、
あにさんスペースとは別のスペースに
展示されてます。

[水野シゲユキさん]

NAGOMO2 水野シゲユキさん展示スペース

情景ジオラマを中心に
展示されています。

個人的には、
泥臭いリアリティ追求型の作品を
一杯見たい欲求があるので、
もっとじっくり見てきたかったな。

■ 受賞作品スペース ■

↑のあにさんの作品もそうですが、
色んな所で受賞された作品が
まとめて陳列されたスペースがあります。

これも詳報記事ですね。

今回は、序盤にお得意の
屋内撮影イップス(単なる手ぶれ)が
発動しまっくたのですが、
途中から作戦を変更して、
シャッタースピード固定強制撮影
を敢行したので、
暗い画像が一杯撮れました。

今日、全部一気に、
ホワイトバランス調整できないので、
今週ちょっとずつ上げていきます。

お楽しみに!

ランキング投票お願いします! ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿