2013年8月5日月曜日

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン #3

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン、
ちゃちゃっと完成。


胡軫ギャン作製、
途中、戦意喪失が続き、
マーカー塗装のみでフィニッシュ。

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン 装甲取付前
 
とりあえず、甲冑取付前。
モノアイは、Hアイズを使用。

合戦前に湯漬を食す感じ。
外套なしだと雑兵っぽい...

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン 完成写真(前面)
 
そしてちゃんとした完成の図。

何とかそれなりに見える様には
塗り分けられたかな。

Gラメパールシルバーは、
初めて使用したけど、
ガンダムシルバーより発色が良い。
白寄りなのが気にならなければ、
1本持って置いて良い品。

SD 三国伝 004 真 胡軫ギャン 完成写真(背面)
 
そして後ろ姿。
まぁ、こんなもんで許して下さい。

と言う訳でKitのまとめ。

[良い点]
メタカラーパーツが豊富
基礎工作の練習に吉

[不満な点]
対象年齢に合わない難易度

SD三国伝は、
予想以上にメタリックカラーの
パーツが多くてびっくりしたのが
箱を開けた時の第一印象。

今回、接着剤での合せ目消しに
失敗しちゃったけど、
後嵌め加工不要なので、
練習用にはもってこい。

真剣に作ろうと思うと
肉埋めなんかも必要だし、
マスキングやケガキ等も
要求されるので、
基礎工作スキル上げには
とてもお手頃だと思われ。

逆に、それぐらい弄らないと、
パッケージ絵や完成写真を
再現できないので、
ホイルシールもっと付けたげないと、
8才以上っていう対象年齢は
満足できてないかなーと思う。

一先ずこれで、
次作MGギャンの構想も
だいぶイメージできてきたので、
良い気分転換になった。

ランキング投票お願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿