2013年3月4日月曜日

MG MSM-04 Acguy #12

予定外だらけだったMGアッガイ、
漸く完成品披露。


Project 1st Gundam 1番機、
MG MSM-04 Acguy 完成。

MG MSM-04

 
2番機から1番機への繰上げから始まり、
初コンペ参加を目論んだり、
ぶっつけ本番ヤスリ掛けしたり、
デカール事件が起こってみたり、
ウェザリングマスター出動したり。

終わってみると、充実、充実。
色々やった事ないものに挑戦できた。

恒例、リアラマ写真も織り交ぜながら、
完成品お披露目の儀。

MG MSM-04 アッガイ 全身(正面)


 
ちょっと夕焼けにこだわり過ぎて、
画像暗めなのは、ご容赦ください(汗

MG MSM-04 アッガイ 正面(アップ)

 
爪のシャープ化は、
予定していたメニューだったけど、
全体的に右曲がりで、
エッジも甘いので、まだまだ修行不足。

MG MSM-04 アッガイ 背面(全身)

 
やっぱりアッガイは水辺が似合う。

MG MSM-04 アッガイ 背面(アップ)
 
今回、何気に一番気に入っているのが、
バックパックの傷表現。
流石に焼きを入れる予定はなかったので、
緊張したけど、やった甲斐は十分。

MG MSM-04 アッガイ 正面(膝立て&ハッチオープン)
 
それから、今回も内部フレームは
かなり頑張って塗ったんだけど、
アッガイだとチラリズムが少なくて、
ちょっとだけ寂しい。

でもハッチオープンすれば、
塗り分け部分がちゃんと出てくる。

MG MSM-04 アッガイ 背面(膝立てポーズ)
 
更に、背面も足裏に部分塗装したり、
バックパックからフレーム塗装の名残りが
チラリと見えるので、
何もしないよりは良かったと自己満足。

思った以上に長い時間掛かったけど、
かなり色んな経験値が得られて良かったな。

次回、MGアッガイ最終回、
Kitレビューまとめ。

0 件のコメント :

コメントを投稿