2012年10月9日火曜日

RG 08 RX-178 Gundam Mk-2(A.E.U.G.)

RGガンダムMK-Ⅱ、
エゥーゴ仕様のエトセトラ。


RGガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ)、
HGUC G-ディフェンサーと来れば、
次はガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ)。

5月の再発売日に入手、
すぐに作製して完成してたけど、
何故か今頃Upです。

RG 08 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ) 全体
 
写真撮影にあたって、
この機体の可動の素晴らしさを
表現しようと動かした所、
ポロリが発生。

左脚付け根のパーツが外れ、
修復作業に時間を
取られてしまいました。

と言う訳で、こんなポーズに。

RG 08 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ) 背面
 
エゥーゴ仕様も、
ティターンズ仕様と同様、
メインスラスターのノズルは部分塗装。

MK-Ⅱの盾は、
ジムコマンド系に似た形状なので、
盾の凹部分から銃口だけ出して
構えさせたかったけど、
無理そうだったので、諦めました。

エゥーゴ・ティターンズ共に、
バックパック中央部分に
マスキングパーツがあります。

これを外すと、
HGUC G-ディフェンサーと
接続可能に。

 
プレミアムバンダイ限定版には、
RGとの接続パーツが付属しており、
それを差し込む事で、
巡航形態やスーパーガンダム形態が
再現できます。

流石に、重量がかさむため、
自立させるのは、中々至難の業。

 
スーパーガンダム形態、
やはり存在感が違います。
RGの中では、プレイバリュー高め。

 
作製はティターンズ仕様と同じです。
が、ムーバブルフレーム体現を
楽しむなら、エゥーゴの方が、
テンションあがると思います。

唯一不満があるとすれば、
エゥーゴ仕様には、
ラーディッシュのデカールも
付けて欲しかったかな。

それを差し引いても、
非常に素性の良いKitでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿